2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デフレ大魔神を退治しよう

<迂回献金問題>社長と握手の写真、場所を明かさず…財務相 2009年06月29日23時55分 / 提供:毎日新聞 「オリエント貿易」などグループ5社の迂回献金問題で、与謝野財務・金融・経済財政担当相は29日の参院決算委で、オ社の40年史に掲載された当時の社…

みずほを空売りしてみたのだけど

昨日はみずほが公募増資しそうということで売られたのだけど、もともとそういう観測はあったんだから事前に空売っておけよと自分に突っ込みたいというのがひとつ。 出遅れて今日からしかも後場から売り始めて大丈夫なのかよというのがもうひとつ。これから公…

シストレ銘柄入れ替え

運用中のシストレ戦略は安く買って高く売るという当たり前の手法なので、どんなときにも優位性を失うことはありません。しかしながら株式市場には時代ごとに流行り廃りというものがあるわけです。例えば今ならば環境関連銘柄は売買が活発に行われていて、ち…

シストレはさっぱりです

昨日の阿呆売買のせいでシストレは大きな損失がでてますが、裁量口座の方はREITの値上がりのおかげでプラスです。本当ならシストレこそが安定して稼いでくれる予定だったのに。。なかなか目論見通りにはいかないですね。ってREITが上がっているからこんなに…

レーティング

「J−REIT」の業界投資判断を「インライン」(中立)から「アトラクティブ」(魅力的)に引き上げ 日本コマーシャル投資法人――投資判断「イコールウエート」(中立)→「オーバーウエート」(強気)、目標株価13万200円→24万3000円 日本ビルフ…

散々

うちのシストレプログラムは阿呆の子なので権利落ちを気にしない作りになっている。なので今日のような権利落ち日には権利落ち銘柄を急落と判断して買いに走るという欠陥があって、その不本意な売買のために3%以上の損を出してしまって頗る機嫌が悪い今日こ…

【海外REITの住人が】J-REIT76【代打でスレ立て】

http://s04.megalodon.jp/2009-0625-0652-04/changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1245225242/なにこのスレタイ

イマイチ君

今日は冴えない。シストレが大きめの損失を出したと思えばジョイントRは下げるし。日レジが微上げなのが救いかな。なぜだか今日は日コマが大暴騰でした。油断ならないですね。しかしREITは連日どれかが気を吐いていますね。全滅というのが最近は見られなくな…

三井住友の神通力

今日から公募株が売れた三井住友FGですが、4010円で寄り付いたんですね。いやあ凄いですね。昨日の終値は4190円ですから、NYが強ければこの辺で寄ったのかもしれません。大和証券が意地で買い上げたんでしょうか。空売りしなくて良かったです。でも明日から…

名目と実質の区別がつかない馬鹿

サラリーマンなどは給与所得が増えないどころか逆に減る昨今ですが、暮らし向きがそんなに苦しいわけでもないですね。商店には安いものが溢れており、お金を使わなくてもそれなりに暮らせます。弁当は300円からありますし、第三のビールやらプライベートブラ…

チキン

今朝は前日のNYが大きく下げたので日経も調整するだろうと思い、REITも一服してしまうかな、いやしかし政策支援で勢いを増しているところだし、うーんうーん。・・・というよくわからない気持ちになったので昨日買い増した分をスッパリ切りました。 チキンに…

REIT買い増し

産経の報道にあるように、資金ジャブジャブ計画が着実に進行中です。というわけで今日はプロスペクト、ラサール、ジョイントを買い増しました。これは営業利益をベースにした益回りが高いものを選んだものです。REITはどこも安定的なキャッシュを稼ぐわけで…

REIT支援情報続々

22日付けフジサンケイビジネスアイより。 Jリート支援へ官民一体化 不動産市況の再生スキーム本格化 2009/6/21印刷する ブックマーク: 不動産市況の低迷で苦境に立たされているJリート(上場不動産投資信託)支援に向け、官民の資金拠出による投資ファン…

マネーパートナーズ

こっちもFX業者ですが、現在47,000円で純資産は3万円くらい。しかし09年も業績の落ち込みは見られず、10年も堅調な業績予想。マネースクウェアとはえらい違いです。さらに金曜日に大証FXにおけるマーケットメイカーに選ばれたというIRがありました。マーケッ…

マネースクウェアジャパン

どこかに良い割安株は無いものかと探してたのですが、マネースクウェアなんかはどうかしらと。 FX取引業者。 現在25,000円くらいですけど、一株純資産が6万円超でしかもほぼ現金だそうで。09年03月度は黒字ギリギリの決算でしたけど、ネット取引業者ですから…

大暴騰REIT

リプラスRが長期借り入れを引けたことが発端となったのか、今日は低位REITが大暴騰でした。 もちろん日レジとジョイントRも大きく上げたので笑いが止まりません。日コマがS高したところに注目でしょうか。三菱が買うんじゃないのかという思惑があるのかもし…

三井住友ミラクル

損失を覚悟していたのになんと3980円で寄り付いた。大和の意地だかなんだかしらないが、とにかく助かりました。ただその後はだらだら下げましたね。空売りすればよかったです。

三井住友FG

今日は三井住友FGを3940円で買ってみました。どうも3930円でも買えたみたいですけど、しっかり買い支えが入ってるので損失は限定的です。22日までに4000円くらいになる瞬間があるといいんだけども、皆考えることは同じかな?でも公募増資なのだから、投資家…

DAオフィスが大和オフィスへ

今日はDAオフィス投資法人のスポンサーが大和証券になるというニュースでDAはS高、他のREITも軒並み高値を付けました。私がジョイントRを一時処分したところを見計らってこんなニュースを出すとはなんと腹立たしい。まそれはそうと、DAはすでに利回り6%程度…

全部自動化

エクセルの起動とマクロの起動、終了をすべてuwscで自動化してみました。 これで本当に放置するだけです。

住宅市場、本格的な回復は2010年度と予想=木村・三菱地所社長

[東京 17日 ロイター] 三菱地所の木村恵司社長は17日、低迷する住宅市場について、本格的な回復は2010年度との見通しを示した。 また、不動産投資信託(リート)の市場不振を背景に、リート運用会社の主要株主の交代などが増えていることについて…

【身無し子】J-REIT75【親募集中】

http://s04.megalodon.jp/2009-0618-0032-39/changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1243785580/

ジョイントリートのアドバイザーに日興シティ

https://post.tokyoipo.com/visitor/search_by_brand/infofile.php?brand=3877&info=429045日興シティにお任せします、ということなのであまり変なところがスポンサーにつくことは無いと期待していいのかなと。借入金や投資法人債の償還期限を睨んでスポンサ…

三井住友の公募増資

三井住友フィナンシャルグループの公募増資は1株につき金3,928円で22日が払込期日になっています。要するに22日までは3930円で買い支えが入るということですね。直近の相場の過熱感を考えると、22日を過ぎた後は公募価格を下回るんじゃないかなと思います。…

1000アクセス

皆さんのおかげをもちまして、当ブログは1000アクセスを達成させていただくことができました。 記念すべき1000アクセス目は、自分で踏みました。

メドべージェフたん

国家の枠組み超えたスーパー通貨が誕生へ=ロシア大統領 2009年 06月 16日 19:08 JST [エカテリンブルク(ロシア) 16日 ロイター] ロシアのメドベージェフ大統領は16日、ドルなどの既存の準備通貨はその役割を果たしておらず、国家の枠組みを超えたス…

不動産強すぎ

不動産銘柄が相変わらず強いったらもう。今日は岡三口座で買っていたジョイントRをSBIの方に移さないといかんなあということで一時的に処分したのだけど、寄りから随分上がりやがってこん畜生。日レジも日コマも強くて強くて困ってしまうんだけれど、何より…

リーマンショック前の水準

新興不動産などはすでにリーマンショック前の水準まで戻しているのですね。私はREITばかり見ていたから余り気づかなかったのだけど、相場は一服するんじゃないかなという気がします。気がするだけです。しかしながらREITはまだその水準まで戻していません。…

SBIの口座サマリーがわけわからん

金曜日に信用でいくらか建てたのだが、そうしたら口座残高がわけわからないことに。いったいどういう計算をしてるんだろうね。俺がぶっこいたように見えるじゃないか!口座残高についてはkabu.comが優秀だと思う。ちゃんと現金+現物株時価+信用評価損益で…

ふるい落とし

今日はお昼にかけて大きく売られたので、ふるい落とされた人が多かったんじゃないかなと思いますけど、だからといって悔しがって明日買い戻したりするとそこが天井だったりします。そんな悔しがる人を横目にせせら笑うのが相場の勝利者です。私はイケイケ相…