2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010-12の成績

対象 利益 備考 個別株おしりぱんちシステム -0.56% 先物振り子システム -0.53% 先物ホイホイ1号 -15.1% うーん、率直に言ってこれは駄目でしょうね。やり方を変えます。 おしりぱんちシステムは運用停止します。いろいろな銘柄を売買するわりにちっとも儲か…

ETFとJ─REITの買い入れ準備整う

[東京 14日 ロイター] 日銀は14日、資産買入等基金による指数連動型上場投資信託(ETF)と不動産投資信託(J─REIT)の買い入れ準備が整ったため、15日以降、市場の状況に応じて買い入れを行うと発表した。 日銀が実施している包括的な金融緩…

ポジション近況

今週は日銀の包括緩和発表以来ずっと買い持ちしていた不動産株を利食いしました。ケネディクスとフージャースです。プロパストとかも少し持っていたけど上がらないので投げました。不動産株が上げてくれたおかげで資産残高は順調に高値更新できました。有り…

個人年金は得なのか

なんだか生命保険会社の個人年金商品が割と人気があると聞きます。実際私も生保レディから勧誘を受けたりもするわけなんですが、説明を聞けば聞くほどうさんくさいんだよねこれが。 例えば日本生命の年金名人という商品の場合、毎月1万円以上、さらにボーナ…

インヴィンシブル投資法人はどうなる

さてもう一つの注目REIT、2月にLCPと東京グロースリートが合併して誕生したインヴィンシブル投資法人についても考えてみなければなりますまい。6月の中間決算(8月20日発表)を見ても負ののれんやらが影響してイマイチよくわからなかったのだけど、よく見た…

銀河お嬢様伝説ユナイテッドアーバン投資法人

さて、12/1付けで日本コマーシャル投資法人と合併したユナイテッドアーバン投資法人ですけど、相変わらず現物をストロングホールドしています。 以前も書きましたが、合併によって純利益の大幅な向上が見込まれると考えているからです。 合併前の日コマは瀕…

ホイホイくん改修

今日は先物システムのホイホイ1号を直しました。問題は2点あって、一つは発注ページの遷移を待つ処理について。 Document_Completeで待っていたのだけど、ここでURLの確認をしていなかったためにscriptの読み込みの度に何度もフォーム処理が動いていました。…

2010-11の成績

対象 利益 備考 個別株おしりぱんちシステム -0.56% 先物振り子システム -3.2% 先物ホイホイ1号 -14.7% 全般的に11月は不発でした。個別株については新しいシステムを試験的に導入しています。それなりに勝つつもりですが、まだ殆ど稼働していないので成績の…