2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

システム更新をしたいところだが

最近の週末はどこもシステムメンテナンスをしていて実装がやりにくくてしょうがありません。特に岡三オンラインが酷くてほぼ毎週メンテしているので困った物です。いま新しいシステムとして順張り系のものを導入しようとしています。今までは鞘の縮小を狙っ…

2011-04の成績

対象 利益 備考 (全体) -5% 4月は個別材料株を中心とした裁量取引をしていましたが、土木関連株がだだ下がりでしたので損失になりました。 震災の被害が余りに大きい上に政府も右往左往している状況で、具体的な復興計画が今だ不透明なところが株価にも影響…

大震災について思う

東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた方々には心からお見舞いを申し上げます。 これだけの規模の天災ですから多くの人が亡くなったことは仕方がないと思いますが、その他の部分での不手際が目に余ります。もちろんそれは政府民主党と東京電力についてですけ…

2011-03の成績

対象 利益 備考 先物振り子システム -2% 先物ホイホイ1号 -38% FXホイホイシステム -13% ブイブイシステム -8% ぽよよんシステム +1% (全体) -27.9% 自動売買については、東北地方太平洋沖地震による相場の変動に対応できないと判断して現在停止中です。これ…