2015-01-01から1年間の記事一覧

2015-12の成績

対象 利益 備考 全体 +1.1% 12月は掉尾の一振ともいわれていて最後は上がるのがセオリーです。今年も上がりました。ただ、その前は下がることが多いんですよね。それを踏まえて準備しておけばもっとちゃんと儲けることができるはずなんですが、できていない…

2015-11の成績

対象 利益 備考 全体 +0.001% 駅前を歩いていたら、どこかの政治団体が街宣車を従えて消費税10%反対を訴えているのを目にしまして、なんでも署名を集めているというのですね。私が10%に反対ならば8%は良いのかと問うたところ、活動員のおっさんは法人税ばか…

2015-10の成績

対象 利益 備考 全体 +3.1% 10月は日経平均が10%近く上昇したのに、わずか3%の利益しか出せませんでした。下手くそすぎて嫌になってきますね。 誰も見向きもしないような銘柄を買い込んで放置しているだけなので、こういうことになるのはしょうがないところ…

2015-09の成績

対象 利益 備考 全体 +1.5% 9月は日経平均が-8%と軟調だったのに対し、僅かではありますがプラスの成績になりました。 中国景気の減速が明らかになってきたことに対してFRBが利上げを躊躇している様子で、下方向のリスクが意識されているようです。 私は特に…

2015-08の成績

対象 利益 備考 全体 -3.1% 8月は何をしていたかよく思い出せなかったのですが、よく考えると中国市場の混乱で右往左往していたんでした。元々レバレッジを低めにしていたので壊滅的な被害を被るようなことは無いのですが、これから儲かっていけるか不安は…

2015-07の成績

対象 利益 備考 全体 +0.2% シストレが順調にきていたのをいいことに、碌に検証もせずに危険な銘柄を組み込むなどして損を出してしまいました。気を引き締めないといけないですね。中国経済が不安定さを増しています。基本的に中国は売りと考えています。CFD…

SSNLSシステム2

自動化してから2か月ほど経過したので成績をアップしときます。 確定利益ベースです。 まあ、順調と見て良いか。

2015-06の成績

対象 利益 備考 全体 +2.0% 6月は落ち着いた結果になりました。 FPGのポジションはかなり落としましたし、ほかの個別銘柄の調査もほとんどやっておらず、小休止といったところです。 暫くはシストレ中心でのんびり眺めていこうと思います。

SSNLSシステム

以前に紹介していた手動のシステムを自動化しました。 1か月運用した結果は以下のものになりました。確定利益ベースです。 非常に優秀に見えますね。このペースで1年稼いでくれるならもう投資家なんてやる必要なくなっちゃいますね。しばらく見守ってみま…

2015-05の成績

対象 利益 備考 全体 -14.6% さて、5月は散々な結果になりました。 上方修正のないFPGを決算持越ししてしまったために急落を食らいました。この数字なら急落することはわかるのですが、想定していた以上に下がってしまいました。 儲かってくると分の悪い勝負…

2015-04の成績

対象 利益 備考 全体 -1.0% FPGは触らず。 1500円を付けた後、30日の第二四半期の決算に向けてだらだら下がる展開でした。出資金の販売状況から上方修正が出るだろうと期待していたのですが、出ずに決算を迎えることになりました。 ここで売っておかなかった…

2015-03の成績

対象 利益 備考 全体 +25.1% 3月もFPGでした。 9日に早々と上方修正を出すサプライズによって株価は大きく上昇しました。その後も底堅く推移して3分割。月末には分割前の4000円水準を超えてきました。2Q決算は少なくとも発表済みの数字よりも良いところで着…

2015-02の成績

対象 利益 備考 全体 +31.1% 2月はFPGに尽きます。 1Qの超好決算を受けて株価は急騰し、大きく利益がでました。 ただ本当はもっともっと儲かるつもりでした。3000円4000円は当然かなと思っていたんですが、それほどの伸びはありませんでした。 とはいえ、今…

FPGの組成状況

FPGのお知らせページにある組成数と完売数の推移をグラフ化してみました。 昨年9月あたりから組成数がグッと伸びてますね。 これが全部売れるなら暫く安泰ですかね。

2015-01の成績

対象 利益 備考 全体 +7.1% 1月の日経平均は前半は弱含みで後半は戻す感じでした。ただ世界経済はデフレ方向に向かってますので、今後順調に株が上がっていく感覚は持てないです。 個人的には多めに持っていたFPGの冴えない動きに苦しめられましたが、何とか…