2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まともな新聞など無い

以前にまともな新聞はどこかな、産経かななんていうエントリを書いたんだけども、これを取り下げたい。昨日、「記者も感激! さいたま市の80歳男性が発明した「夢のエネルギー製造装置」に迫る」なんていう記事が載ったのですが、、そして早速叩かれている…

2011春

四季報の2011夏号が発売されてたので買ってきました。まだ読んでない。 実は1ヶ月ほど前に遅ればせながら春号を買っていて、そのときに業績のよさそうな銘柄をいくつか見繕ったのです。それが当たったかどうかを書き留めておこうと思います。 コード 銘柄名 …

kabu.comでシステム障害

6/21 システム障害について 2011/06/21(火) 重要 6/21(火) 午前0:00頃〜午前10:00頃の間、海外先物(CME)、国内先物・オプションのお取引画面、及び、振替依頼画面が開かない、または、画面表示に非常に時間がかかる状況が発生いたしました。また、株式、信用…

ボラティリティに着目する

先週はボラに弱い系のシステムが大損を叩いて、さらに振り子システムが不調で2連敗を喫するなどと散々な結果に終わりました。 本来は振り子システムはボラに強いのですが、思うようにいきませんでした。また、場中のボラ増大に対しては弱い設計になっていま…

2011-05の成績

対象 利益 備考 システム +1.7% (全体) -7.1% 5月は恥ずかしい成績です。 UBICをはじめとしていくつかの決算銘柄を買い向かったところ、その大半を外してしまい大損しました。本当に下手くそですね。 システムの成績は全資産に対する利益率です。今月は大き…