マネーパートナーズ

こっちもFX業者ですが、現在47,000円で純資産は3万円くらい。

しかし09年も業績の落ち込みは見られず、10年も堅調な業績予想。マネースクウェアはえらい違いです。さらに金曜日に大証FXにおけるマーケットメイカーに選ばれたというIRがありました。マーケットメイカーならば、相対取引よりは儲けにくいとはいえ取り扱い金額増加による安定した収益を得られるように思います。

それに相対によるFX取引は雑所得扱いになるために個人投資家にとっては魅力が無く、今後は税制優遇のある取引所での売買が主流になっていくと思います。金融庁によるレバレッジ規制の動きも相対取引の優位性を消しています。

さて取引所といえばくりっく365というのがありますが、まだあまり盛んではないように言われていますね。取引所への顧客移動はこれから本格化すると思います。それでどっちが勝つのかが気になりますけど、わが国でデリバティブをまともに成功させているのは大証しかないのが事実であり、一日の長があるんじゃないかと思います。なので大証FXに一票いれたいです。そしてそのマーケットメイカーであるマネパの将来も明るいと予想します。

2005/12 2006/12 2007/12 2008/03 2009/03 2010/03(予)
売上高 938 2,217 7,143 1,677 10,771 12,490
営業利益 376 720 4,675 922 4,332 5,000
経常利益 373 719 4,581 922 4,303 5,000
当期利益 348 589 2,859 586 2,815 3,000