2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

順張りが、したいです。

普段は地味な鞘取りをしているわけだけど、最近のように相場に活気が出てくるとどうしても順張りがしたい。順張りの方が絶対に儲かると思うし。 そういうわけで、さっき思いついた順張り手法をエクセルに打ち込んで具合を見てみたんだけど、今日のサイバーエ…

ゆらぎ

244 :名無しさん@十周年:2010/03/29(月) 21:17:36 id:IDa+oW5C0 お前ら本当に分かってないな。 鳩山は「ゆらぎ」と言っただろ。ゆらぎ。 いいか、 「県内」、「県外」、「国外」、と鳩が時々に様々に発言して、 その度にお前らは一体本当はどれなんだ?と…

温暖化終了のお知らせ

いや本当に寒い。もうすぐ4月だって言うのに静岡で霰が降ってるんだものね。これは本当に世界レベルで温暖化終了が来ていると思う。IPCCに騙されて温暖化銘柄なんかを掴まされてる人は今すぐ投げるべき。

エラー

えー本日のSBI証券における、いわゆる自動返済スクリプトによる返済注文というものがありまして、当然これは適切な時期に適切な注文をいれられるように、いままさしく努力を続けているところであります。しかしながら当然これには、いわゆるエラーとかバグと…

町村

いまBS11に町村元官房長官が出てしゃべっているんだけれども相変わらず経済財政に関してはろくでもない認識をしているみたい。 日本は借金大国 消費税をさっさと上げるべき。4年上げないと言った民主党はアホ 経済政策さえしっかりしていれば国は立ちゆくわ…

爆損

空売り銘柄がピンポイントで上昇しやがったせいでかなりの爆損がでているげ。この調子だと今月は赤字だよ。絶望した。

損切りから始まるコバンザメの煌めき

コバンザメ投資1号の初回のポジションは見事な損切りで幕切れとなりました。 しかしコバンザメの歴史は始まったばかり。明日こそは頑張っていただきたい!

新先物システム開始

先日紹介したコバンザメ投資1号のプログラミングが終わったので今日から稼働しています。とりあえず動いているみたいです。 今回はポジ取りにかかる手数が極力少なくなるように実装してみました。1クリックでドテンできたりします。これで理想に近い売買がで…

30000ヒット

相変わらずくだらないことばかり書いているブログですが、3万アクセスになりました。いつも読んでくれている方々には感謝しています。本当です。 数字が増えていくというのは純粋に嬉しいものです。同じようにお金も増えていきますように。。

プギャーー

今日は空売りポジションの2銘柄が4%超の大幅上昇をしてしまい、でっかく損しました。 他の持ち株6銘柄ほどもすべて含み損で死にそうです。ちっともうまくいきません。誰か儲け方を教えてください。もう駄目やも。

コインいっこなげる

コインを投げて表が出たら掛け金が2倍!でも裏が出たら没収ね!っていうギャンブルがあったとして、貴方は乗っかるべきか。 もちろん乗っかるべきではない。1/2の確率で0になるわけだから。これは±100%の例だけど、じゃあ±1%の場合はどうだろうか。実はこれ…

カーブフィッティング投資法

システムトレードを作る際、売買ルールを弄くり倒してバックテストかけまくってっていうことをすることがあるけど、変なルールにしてしまうとフォワードテストをした途端、成績が急降下します。特にあり得ないくらいにIF文だらけのウルトラカーブフィッティ…

絶好調

相変わらずフォワードテストは絶好調すぎて腹が立ってきます。

ぶっこきの週末

ちょっと全体相場にボラが出てきたような気がするようなしないような。私が自動売買でやっているような鞘取り戦略においてはボラが拡大する局面は不利になります。どんどん鞘が開くからね。そのせいかわからんけど暫く堅調だった成績が金曜日に落ち込んでし…

コバンザメ投資法

さて、先日考えた超低リスクの先物投資法を少し改変して、リスクを取りつつも利益をがっぽり取ってしまおうという戦略を考えてみました。名付けてコバンザメ投資法。 どの辺がコバンザメなのかは企業秘密ですが、一応は理にかなった投資法になっています。 …

ドイツ証券アドバイザー武者氏

さっきBS1のきょうの世界に慶応の金子と並んでドイツ証券武者氏が出演していたのだけど、ギリシャ金融危機問題などに対してあまりにも的確で鋭いコメントをしていたので思わず笑ってしまった。CDSが危ないだのと表面的なことしか話さない金子はただのテレビ…

ジャパンシングルレジデンス投資法人

合併とかしないかなーなどと不埒な気持ちで少しホールドしていたJSRですが、来期分配金ゴミくず化の発表を受けて急落。 ガックリ。調子に乗りすぎました。http://www.jsreit.co.jp/IG/02/01/pdf/100317.pdf来期は借入金の返済期日が集中することによるリファ…

サイバーエージェント

16日のサイバーエージェントのチャートは重要ぜよ、ということなので貼ってみよう。 うーん。どうやろね。

先物もやることにする

繰り延べ損失を有効に活用するためにも先物で少しでも稼いでおきたい。と思うので、超ローリスク投資法を編み出してシミュレートしてみたのだけど、なんとかプラス収支にはなりそうな雰囲気。 これならやってもいいかな。

やっぱりクリック証券は駄目や

やはり寄りつき間際の受注処理が絶望的に遅い。今日は5秒もかかっていたりして、これではアローヘッドと戦うことは不可能じゃないかな。 てなわけでSBIへも分散しようかなとか。

確定申告

いつものように期限ぎりぎりで確定申告なんぞをするわけだけど、毎年ここでショックを受けるわけです。あまりのぶっこき様にね。 私は去年から全自動システムトレードを始めてそこそこ順調にいっているのだけどもそれは年後半からの話であって、年初は違った…

地味すぎて

今週は一応少しだけ利益はでているのだけど余りにも地味。自見庄三郎。 気楽なのはいいんだけど、もっとドカンと儲かる方法は無いものか。 聖杯転がってないかな〜

クリック証券は割と遅いのか

なんか板乗りが遅いみたいだなーと思って発注ツールのログを見たところ、クリックへの発注時刻とクリック側での受注時刻に2秒の遅延がありました。 うーん、遅いなー、不満だな〜どこか速くて安いところないかな。

そろそろクリック発動

岡三オンライン証券とクリック証券の二本立て体制が整った感じなので、この辺でドドドと攻勢をかけたいところです。 いつもとやることは同じなんだけど、気持ちの問題です。 ちなみにクリックの方がややボラが大きくなるような売買をするようになってます。

リテールファンドの端株

平成22 年3 月1 日に成立した本投資法人とラサール ジャパン投資法人(以下、LJR と言います。)との合併(以下、本合併と言います。)に伴い、LJR の投資主に対してLJR の投資口1 口につき本投資法人の投資口1.18 口を割り当てたことにより、交付すべき投資…

クリック証券

クリック証券に口座を作ったので、資金の半分くらいを移そうかと思っております。安いし、岡三より若干軽い感じですし。ただ定時メンテナンスが非常に長いのが困る。なんで毎日メンテしてるんだか。 資産グラフには反映完了。