2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと見直しせんとね

どうにも自動売買の成果がでていない、というか狙い通りの売買ができていないのでちょっと縮小していきます。 売買をやめるわけではなくて、しばらく手動での売買を増やしていこうと思います。儲け方はわかってるつもりなので。。

お金返して!!

このところ口座残高がものすごい勢いで減少中なんだけどどうなってんのか。 FOIを博打買いしてやられたのはしょうがないとしても、その後も連続でやられまくりで何が何だかわからない。 ちゅーわけでポジションを確認してみたんだけど、なんか知らんけど買い…

日本コマーシャル投資法人を買ってみようか

JREIT最後の大型合併劇として、日本コマーシャル投資法人とユナイテッドアーバン投資法人の合併が合意されてました。5月10日ですね。 でなんと合併比率は6:1ということで日コマ投資主プギャーな展開なんですが、まあそれは良いとして、その後の価格推移が問…

ちょっと買いました

ニュースでもアメリカの株安と大幅な円高が報じられてたということもあって、朝方に三菱地所とREITを買ってみました。人が騒ぐほどの暴落時は手堅い銘柄を拾っておけばほぼ間違いなく利益になりますので。 とはいっても今日はまだ大騒ぎというほどでもないで…

エフオーアイの馬鹿!

今日はエフオーアイで玉砕しました。発行済み株の半分程度がどーんと売られたということもあって、こりゃリバるでしょ当然にと考えて大きく買ってみたのですが、玉砕。 結局13円→11円の大負けトレードでした。まだ倒産した訳じゃないんだから買えよなー

エフオーアイと証券会社

FOIという東証マザーズ上場の半導体製造装置メーカーが粉飾決算疑惑により強制捜査を受けて3日連続のS安張り付きとなっております。 なんというか、この粉飾の規模が半端じゃないんですよね。11月の上場時に開示した売り上げ118億円が実際には2億円だったと…

さらばクリック証券

岡三RSSの速度が十分に速いので、クリック証券から資金を引き揚げようかなと思います。反応遅いからね。 SBIについては、PTSを使いたいこともあるので今のままにしときます。

ユーロは失敗

http://fxzar.blog54.fc2.com/blog-entry-1295.html以前から思っていたことだけど、共通通貨なんてお花畑なんだよね。このブログにはその辺が痛快に述べられているんで思わず頷きながら読んでました。 例えばずっと前から中国の為替政策は不公正だと言われ続…

株が暴落したわけだけど

日経平均が二日間で700円ほど下げました。基本的に両建て戦略を取っている自分としては別にどうでもいいんですが、実はそうでもなかった。 先物のコバンザメ1号システムがずっと買いポジだったのです。これにより先物口座の残高が半減していました。がち…

MT4とエクセルの連携

今週からFXでの自動売買を再開しています。 前回のシステムは時間軸の長い逆張り戦略だったのですが、それでは毎日勝ち続けることなど不可能ですし、実際負けまくりで撤退しました。 そこで今回は短い時間軸のチャートからトレンドを見て売買判断をするシス…

順張りと逆張り

株式投資するにあたってその手法は大きく順張りと逆張りに分けられると思います。どっちが良いという話をするつもりは無いんだけど、特に逆張りの空売りについて正しい戦略で臨んでいない人が多いんではないかという気がしてます。仮にA株は1000円から1200円…

On Error GoTo xxx の怪

私は怠惰なプログラミング環境としてExcel VBAを利用しているのだけど、エラートラップについてなんだかヘンテコな現象が。普通、webbrowserコントロールを使ってなにかごにょごにょする場合、ページ読み込みの完了はUserForm1.WebBrowser1.ReadyStateやらUs…

押し忘れ

今日は完全自動発注版岡三RSSの実働初日だったんですが、動いてませんでした。理由は発注有効化ボタンの押し忘れ。いや押さなくても有効になるようにマクロを書いて起動時に動くようにしていたのですが、実は実際にRSSが動作を始めるタイミングで発注不可状…

資産グラフ更新

ちょっと前に岡三オンラインのくりっく365サイトがリニューアルしたのだけど、残高ゲットスクリプトをやっとこさ更新してみました。 祝日はFXで遊ぼうと思います。

岡三RSS完全自動売買版

発注確認のダイアログが出ない版の岡三RSSが使えるようになったので動作速度を測ってみたんですが、これがなかなか素晴らしい。 4件の発注に3秒しかかからなかった。つまり発注要求はすべてサーバーサイドで処理されているということみたい。これは使えそう…

2010-04の成績

対象 利益 備考 個別株(岡三) 0.49% 32戦17勝(勝率53.1%) 個別株(クリック) -7.00% 28戦16勝(勝率57.14%) 個別株(SBI) -7.07% 13戦5勝(勝率38.46%) 株価指数先物 0.30% 4月の自動売買はボロボロでした。 3月の含み損が確定したのでクリック口座…