2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2010-02の成績

対象 利益 備考 個別株 1.24% 51戦26勝(勝率50.9%) 日経オプション -13.22% 個別株については発注システムを少し改善しました。先月よりは安定してきた感じですが、成績はフォワードテストに比べて散々なものでした。めげずに来月に備えます。オプションの…

ばく★あげ

昨日安い安いと叫びながら買ったジョイントリートが15%の爆上げ。 あー気持ちいい。今日はすき焼きだ。

なにこれ安い

ジョイントRが217,000で寄りついた。いくら何でも安いでしょうこれは。大和ハウスに匹敵する信用力を得たREITがこんな評価で終わるわけないじゃん。とか言いながらガリっと買ってみました。 30万まで上がれよなー

ブラウザコントロール

今まではIEをCreateObjectして使っていたんだけれども、WebBrowserコントロールを使うように変えてみました。なんとなくこっちの方が速いんじゃないかという期待を込めて。 で移植に当たって一つ引っかかったのが、navigateしてからページ読み込み完了を待つ…

ジョイント・リートが買われてしまった

[東京 19日 ロイター] 積水ハウスは19日、投資ファンドのスプリング・インベストメントと共同で、更生会社のジョイント・コーポレーションからジョイント・リート投資法人の資産運用会社であるジョイント・キャピタル・パートナーズの全株式を取得する…

絶好調

フォワードテストだけは相変わらず絶好調。 グラフを縦長に描くと実際よりも儲かったように感じることができる。これ豆知識。 最近売買システムが不安定極まりないのに今日はさらに輪をかけて不安定。なんとブルースクリーンでPCが落ちてました。どうなって…

ジェイコムが暴騰

J:COMのTOBを受けて、ジェイコム男の方のジェイコムが暴騰。 相場にはこんなのが沢山いるからこそ面白いわけだけど、こいつらは本物の馬鹿やな。 しかもここって信用売りできるじゃん。あー悔しい!

TOB発表サル

さてJCOMのTOBですが、住商からIRが出ました。139,500円で40%まで買い取るとのこと。予想よりやや上でした。 いくらで売れるか楽しみですが、明日のS高が105,000円なのよね。丁度良い具合のところ。明後日に売るのがいいかな?かな? といってもKDDIの撤退発…

LEMはいくらになるの

150億円の不正経理で一発債務超過のローソンエンターメディアですが、ローソンによる買収があるんじゃないのっていう話題で持ちきりです。 LEMとローソンは切っても切れない縁なわけで、LEMの営業が滞ることはローソンにとって打撃です。そんなわけで実際す…

JCOMをTOB

JCOMの経営権取得を断念…KDDI発表 KDDIは12日、国内ケーブルテレビ(CATV)最大手ジュピターテレコム(JCOM)の買収計画の変更を正式発表した。議決権ベースの出資比率を当初予定の37・8%から31・1%に引き下げる。 上場企業の…

FORM偽装が勝利の鍵

いや別にどうということもないが、ObjIE.navigateの引数をアレすれば、POSTもできちゃうんだよねっていう話。 岡三オンラインのWebサイトはものすごく重たいんです。注文一つに3秒とか余裕でかかっちゃうくらいに。 でその内訳は 注文フォーム 注文確認画面 …

jcom終了してなかった

住商がTOBするんだとの報道。 泣きながら損切りした途端にこれかいな。そりゃないぜセニョール。 JCOM株、住商がTOBへ KDDIに対抗 住友商事がCATV最大手ジュピターテレコム(JCOM)のTOB(株式公開買い付け)を実施する方向で最終調整…

システム変更

一週間を振り返ってみると、どうも取引対象銘柄が多すぎるという問題があるみたい。10も20も発注していては時間がかかりすぎて正確な取引ができなくなっちゃいます。 なわけなので、次週からは銘柄を絞っていくことにします。安定性は落ちるけどそこはしょう…

jcom終了

KDDIが1/3超の取得を断念との報道。残念! しかしKDDIは何考えてるんだろうか。TOBした方が安く買えるだろうに。。リバティに利益供与したい理由でもあるのかな?

ドスンドスン

念のため言っておくけれど、ここに貼っているのは日足をもとにして自動売買の成績を計算したものです。 サイドバーのグラフは実際の口座残高です。両者は同じ形にはなっていないわけだけど、それは手数料とか信用取引金利とか保証金不足とか売買注文にかかる…

jcom

1月25日、KDDIがケーブルテレビ会社ジュピターテレコムの株式37.8%をペーパーカンパニーの買収を通じて間接的に取得すると発表しました。2月2日、これに対して金融庁がTOBルール違反だと指摘しました。当然だわな。KDDIが金融庁と戦争するわけはないので、買…

なにかおかしい

検証するとこんなに好調なのに口座残高は減っている! 悲しい。発注を確実にせねば。。