2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カブロボファンド

マネックス証券で販売している日本株ロボット運用投信・通称カブロボファンドですけど、運用開始から一ヶ月経ちました。その運用成績は公表されており、ヤフーでも確認できるので早速見てみましょう。 どうですかね、近似直線を引いてみると+0.4%くらいにな…

総選挙

日曜日は衆院選の投票日ですが、なんか民主党が大勝の予想だとか。まあ自民党は暫く国家運営を失敗してきたのだから、負けてもらえばいい。ココにも書いた通りだ。 しかしながら、自民がダメなら民主ですよってのはまた違うだろう。馬鹿と阿呆がツートップの…

全然ダメP

今日は-0.5%くらい。ちきしょーめ。 結局のところ今週は+1.5%くらいにしかならなかった。お金ザクザクへの道は遠いなあ。

お仲間探索

私以外にも自動売買をやっていて、しかもその成績をグラフで公開しているひとというのが稀にいるようで。たとえばこの人。場中の歩み値からストラテジーを組んでいるようで、オーバーフィッティングを恐れずにどんどん最適化をしていくアグレッシブさにビン…

鞘トレ100%

全部移しました。 時事のネタをあれこれ考える投資の方がずっと楽しいとは思うのだけど、そういうのは唸る現金あってのものだろうと。ちょっとやそっとの乱高下には動じないくらいの余裕がないと投資なんて無理です。なので投資は暫くやりません。円滑な金融…

岡三RSSは全くダメ

岡三RSS作ったやつでてこいよ!ていうかなんというか、意味不明の挙動が多すぎなのです。セル関数が理由もなくNAME!になったり、かといえばそれを別セルにコピーすればちゃんと動いたり、やっぱり動かなかったり。いったいどういう構造してるんだ。 それに公…

2009-07の成績

48戦18敗(勝率62.5%) 総利益6.1%。 手数料込み。 そんなに高くないね。。

全自動トレードマシン

excelとIEとuwscと岡三RSSとタスクスケジューラで全自動環境を組んでるわけですけど、この一月ほどは特にトラブルもなく順調に動いています。後場寄りの時点で人為介入することもあるのですが、まー順調ぽいので暫くはこのままいきますかね。使うソフトウェ…

毎日決済

私は鞘取りトレードをしているわけだけれども、かならず毎日決済するようにしています。何故かというと突撃対象の鞘は毎日出現するので、もっと有利な鞘に投資するほうが効率的だからです。それが昨日と同じ鞘であることもしばしばですけど。ただここで大切…

+0.5%

地味で申し訳ないけど、今日も微益を刻んでます。地味とはいっても仮に毎日0.5%の利益を上げられれば年率二倍以上になるわけで、これは全くもって幸福実現の道。 ただもう少し、期待値を1%くらいまで上げられればいいのだけれど。算数が苦手なので大変です。

シストレオンリーに

裁量取引をやめてシストレにすべて移行しようかな、などと思っています。裁量取引でも慎重にニュースを注視してポジションコントロールさえしていれば利益は出せるのだけれど、気が休まらないというかなんというか。常に全力勝負をするわけにもいかないし。 …

駄目よ駄目よ駄目よ

へきる15周年ですかそうですか。 今日は駄目駄目でした。じりじりと含み損がでてそのまま鳴かず飛ばずで終了です。

すこしだけの取引

今日は決済分で少しのマイナスでしたが後場から少しだけ介入してごく僅かだけ取り返すことができました。 GDPがプラスに転じたと騒がれてますが、名目GDPはマイナスのままなので景気の先行きは険しいと思います。んで、前場引けにかけてずずずーっと下げてし…

プラスしてマイナス

木曜日は1%強のプラスで金曜日は1%弱のマイナス。結局今週は2%くらいプラスだけど、ちょっと不満だな〜 あとSQ日の寄り付きは注文が交錯してとってもやりづらい。取引しないほうがいいのかな。

+1%

今日はいい感じで推移して、プラス1%というところ。含み益ですが。大体毎日1%稼げればかなりの幸福実現となるわけだけれども、果たしてそううまくいくのかな。かな。 取引銘柄数を増やしたことによる成績の安定に期待してまして、ひとまず初日は目論見どおり…

また増資

もうちょっとガバス注入しときます。 引け間際に屑REITが上げましたが、ほとんど持ってないので資産変動は僅か。つまらない相場ですわ。 これからシストレに移行してしまうのでますますつまらなくなりそうだなあ。困ったな〜

資産グラフは自動更新しないと意味がない

右下のところに証券口座の資産推移を毎日更新して載せているわけなんですが、これは自動で行われないと意味ないと思うのよね。ポジションの現状を正確に把握しないと投資なんて絶対できんですよ。ポートフォリオを組むってのは総資産に占める割合を決めてそ…

日レジ、伊藤忠傘下で投資法人債償還へ

日刊不動産経済通信 更生会社パシフィックホールディングス(PHI)系のJリート、日本レジデンシャル投資法人は、新スポンサーに選定した伊藤忠商事の信用力を背景として、9月に迫った投資法人債の償還資金を金融機関から調達する。第三者割当増資は検討…

増資するす

増資といってもREITのことじゃなくて。 岡三口座にすこし資金を補充します。シストレの取引銘柄数を増やして安定度を高めることが目的です。ほぼ今のやり方でいけそうだという確信が持ててきましたんで。目指せ億万長者!!笑

日レジを利食い

日レジは本日すべて処分しました。 まだ上がるとは思いますし、数年スパンではREITは買いだと思っています。しかしながら、ニュース一本で爆上げするような状況ではなくなってしまいましたので、わざわざ日レジを持ち続ける理由もありません。アドレジとのス…

5000ヒット達成

皆さんのおかげで5000アクセス達成しました。 5000アクセス目も、自分で踏みました。

ビ・ライフは買っていますよ

ビライフ投資法人は民事再生した馬鹿REITニューシティレジデンスを合併しようとしているわけですけど、債権者からの支持を受けているのでおそらく実現するのです。つまり後暫くすると合併へ〜という記事がでますから、そこでS高になってマンモスうれぴーな予…

日レジ大安売り

売り損ね。アドレジも日レジも寄り天だったので、朝一に成り売りが正解だったんだけども思い切れなかったのが悔しい。スプレッドばかり見ていたのがいけなかったなあ。アドレジの0.66倍から不確定要素を引いたものが日レジ価格なわけだけど、不確定要素の項…

日レジとアドレジの合併比率決定

日本レジデンシャル投資法人とアドバンスレジデンス投資法人の合併が決まったようです。 比率は0.66だそうで。私は0.77くらいを希望してたんでちょっと残念です。 とはいえ、合併後はアドレジの分配金が1割くらい上方修正されると思いますので、アドレジは40…

シストレに勝るものなし、か

このところシステムトレードが順調です。安いところを確実に買い、高いところを確実に売る私のシステムは絶対普遍の安定性を備えているのです。このままの調子でいけば裁量REITトレードを追い抜いてしまいそうです。追いつかれないために日レジが有利な条件…

で結局日レジはどうなるのか

http://www.real-solution.biz/f_news/ 7/28 日レジ再編で初の合併事例を官民が歓迎 −レジ系の見直しにも、合併比率など焦点 日本レジデンシャル投資法人の新スポンサー候補に伊藤忠商事が浮上し、系列のリートと合併させる意向を示していることについて、市…