2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UBICどこまで上がるの

大相撲の八百長問題に見られるようにデジタルフォレンジックが花盛りの昨今ですが、先日それ関係でふらっと買ったUBICの株がなんだか凄い勢いで上がってます。 決算がよかったらしく、EPSが900円超だとか。 んで四季報によると浮動株比率が18.5%であり、10万…

エクセルデータをCSVに落とす

エクセルの表をプログラムから参照したいと言うことはよくある。いろいろとやり方はあるみたいだけど、一番単純そうなのは xlhtml というツールなのかな。http://chicago.sourceforge.net/xlhtml/ からダウンロードできる。ソースから作る場合はconfigure し…

ホイホイシステム近況

1月の成績が神がかっていたホイホイシステムについて、発注プログラムが安定してからの実績をグラフにしてみました。 うーん、微妙。 もう少し長い目で見ないとわかりませんね。でもかなり期待をしているんで、頑張って欲しい!

2011-01の成績

対象 利益 備考 先物振り子システム +2.54% 先物ホイホイ1号 +97.3% (裁量) +6.7% 振り子システムは発動率が下がり、今月は僅かに4回のみの取引でした。 ホイホイ君は全体相場の上げに伴ってほぼ毎日買いポジションを取り、大きく利益を伸ばしました。 個別…