2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2010-07の成績

対象 利益 備考 個別株(岡三) 1.86% 77戦37勝(勝率48.1%) 7月はシステムを少しだけまともに調整したので少しだけ成績が上向きました。 調整直後から7連勝を記録したのでこのまま昇竜拳かと思ったのだけど、そんなにうまくはいかなかった。 5%くらい稼げ…

菅直人は何故馬鹿なのか

我が国の歴代総理の中でトップクラスの馬鹿さを発揮している菅直人だけど、なんで菅直人はこんなに馬鹿なのだろうか。そこがわからないんだよね。 仮にも国会で多数の議席を有する政党の要職を長年務めていたわけだし、政策に正面から携わる機会は何度もあっ…

仕切り直し

先週のシステム改修からずっと好調な成績を出してましたが、ここに来て黒星。連勝記録は7でストップです。 気を取り直して明日からまた頑張っていきます。頑張るのはエクセルなので私は見ているだけです。

皮算用ばかりではない

今週の自動売買は+4%弱でした。これは皮算用ではなくて実現益ですのでそこのところよろしくであります。 取引対象の銘柄をよりそれっぽいものにしたことと、鞘が開ききったぽいところで仕掛けるようにしたことが成績に表れていると思っています。 このままう…

皮算用は永遠に・・・

現在運用中の先物システムは裁定取引といってもいいようなものなんだけれども、それ故に超高速の発注システムがなければやってられなかったりする。 4ヶ月ほど運用してみたが、発注が安定しないために想定したパフォーマンスは全く上げることが出来ずに大失…

IT社会は奴隷社会か

白人が黒人を奴隷にしていたのは白人にとって黒人が同じ人間とは認められなかったからだろう。肌の色が違うし頭ちりちりでなんだこれこんなの人間じゃねえという意識があったからこそ奴隷にすることに抵抗感もなかったわけだ。 しかしその後、黒人だって同じ…

違法に相撲くじを行った東奥商事は摘発される

http://www.asahi.com/national/update/0708/TKY201007080209.html 大相撲の勝敗予想で景品が当たる「星取クイズ」事業を展開している青森県十和田市の東奥商事は7日、野球賭博問題を受け、名古屋場所でのクイズの中止を決めた。今年で30周年というクイズ…

システム改修

エントリ条件を動的に変化させるように改修した。いままでより若干厳しくなる。 あとは取引対象銘柄を適当に入れ替えた。適当で良いのかという疑問があるだろうけど、正解なんて無いのだから適当でも良いはずである。

我が国のギャンブルの実態

ギャンブル 所管省庁 根拠法 宝くじ 総務省 (当選金付証票法) 中央競馬 農林水産省 (競馬法) 地方競馬 地方自治体 (競馬法) 競輪 経済産業省 (自転車競技法) オートレース 経済産業省 (小型自動車競走法) サッカーくじ 文部科学省 (スポーツ振興…

みんなの党が良いって書いたけど

この間、みんなの党の渡辺善美が改心してまともなことを言っているなんて書いたけど、やっぱわかってないと思う。相変わらず増税するまえに無駄を省くだとか訳のわからないこといってるので。 つまりは無駄がなければ増税しても良いと考えているということだ…

作戦変更

これはいま運用している自動売買システムのここ一年のフォワードテスト結果である。 フォワードテストだからといって成績が落ちていないのは良いことなのだが、ここ一ヶ月ほどの成績が振るわない。いや今年に入ってから徐々に利益が出にくくなっているように…

2010-06の成績

対象 利益 備考 個別株(岡三) -0.67% 65戦29勝(勝率44.6%) 個別株(SBI) 3.41% 0戦0勝(勝率--) 株価指数先物 -26.3% オワットル。いくら売買しても利益はさっぱりでてない。というか損失。 これはもう駄目かもわからん。 SBIは手動売買にしたせいでノ…

消費者庁って要るの?

アサヒコムにこんな記事が載ってました。 こんにゃく入りゼリーによる子どもやお年寄りの窒息事故防止策を検討している消費者庁は30日、都市部を中心に2006〜08年に救急搬送された約4千件の窒息事故のうち、同ゼリーが原因となった事故の85%が、…