2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鞘縮小中

一時マイナス10%近かった鞘ポジがやっとトントンのところまでもどってきました。これは月初めくらいに手動でポジったやつなんだけど、我慢してよかった。市場が落ち着いてくれば鞘ポジは安定して利益を出してくれるもの。そう信じたい。

ウィルス対策ソフト

いつもエクセルでああでもないこうでもないとデータを弄っていてそれが糞遅くてイライラしていたのですけれども、どうやらウィルス対策ソフトのせいだったようです。 私は乞食向けの無料のやつを使っているんですが、それの性能がすこぶる悪かったみたいです…

絶不調

自動売買が全く振るいません。毎日モニタを叩き割ってます。嘘です。 しかしもっと良い方法を考えないと頓死の予感。なんとかせねばなんとかせねば。 といいつつサッカー見ます。

スカパーでワールドカップ

どうでもいい話かもしれないけど、スカパーってワールドカップを全試合放送してるんですよね。NHKも40くらいやるけど、とにかく全部なんです。 特別にスポーツチャンネルを契約している必要はなくて、基本料さえ払っていれば見られるんですが、これ知らない…

日本風力開発

FOIで玉砕したので日本風力開発にも突撃したんじゃないかと思われてそうですが、今回は自重しました。粉飾濃厚の糞株をこの値段では買えないよなあ。 値幅制限撤廃になれば突撃してたかもしれません。(笑)さてここから上がったりするんでしょうか。しない…

FXシストレ作成中

youtubeで株成金の動画を見ていたらひとつアイデアが浮かんだので、ここ数年の為替データを使って検証してみたんだけど、これがなかなか良い具合でして。このまま調子に乗ってシステム組んで実践してみようかなと思ってる最中です。なんで為替なのかっていう…

買いすぎたと思う

REITで蓄財じゃーといって調子に乗って買いまくってたんですが、資産グラフにかなりの悪影響が出ています。これは買いすぎですね。あんまり買うとなんのためのニュートラル戦略だか意味不明になってしまいますんで、反省せねばならんようです。 でもなんとい…

こういうときこそREIT

相変わらず経済の先行きが不透明ということで株安が続いてますが、こういうときに何を買うかがお金を増やすためには重要なわけです。 いろんなものが安くなるこのような時、買うべきは普遍的な価値がある資産です。それは何かといえば、やはり不動産でしょう…

菅直人じゃだめなんだ

鳩山由紀夫総理が辞任。小澤も道連れにしてくれるのは最後の奉公として評価したいが、問題は次期総理だ。八ッ場ダムでわけのわからない発言を繰り返した前原国交相やツイッター原口総務相なんてとんでもないし、不公正な議事を行ったと不信任決議案を提出さ…

2010-05の成績

対象 利益 備考 個別株(岡三) 1.06% 44戦20勝(勝率45.4%) 個別株(SBI) 4.31% 12戦7勝(勝率58.3%) 株価指数先物 -30.5% 5月は資産の減りが半端じゃなかったのですが、自動売買については思ったほど負けてはいなかったようです。先物については一時は…

テレビ朝日アナウンサー矢島悠子

小学生に絶大な人気を誇るテレビアニメーションで怪談レストランというのがあってよく見るんですけど(マーケティング目的で)、なんか今日はすんごい棒読みの役者が出ていて思わずずっこけてしまいました。どこの素人かとおもってキャストを確認したところ…