LEMはいくらになるの

150億円の不正経理で一発債務超過ローソンエンターメディアですが、ローソンによる買収があるんじゃないのっていう話題で持ちきりです。
LEMとローソンは切っても切れない縁なわけで、LEMの営業が滞ることはローソンにとって打撃です。そんなわけで実際すでに85億円の融資枠を設定して営業に支障がないように対策をとっています。
とはいえ債務超過なのでこのままでは上場廃止になることは間違いなく、吸収合併の公算が高まっているわけですね。
で問題はいくらになるのってことですが、丁度九九プラスがローソンに株式交換で買収されることになっておりましたので、その時価総額を見てLEMの買収価格を予測してみようかなと。

九九 LEM
営業利益 15億円 10億円
時価総額 230億円 ???
純資産 100億円 65億円(-150億)
現金同等物 60億円 95億円

営業利益を10倍して純資産を足したくらいで買収するみたいです。すると、15億円くらい??株価にして3万円割れくらい??
これだと既存株主には酷だし訴訟になることもあるだろうしでローソンにとってもうまくないような気がする。せめて10万円くらいで買ってあげないとねえ。すでに75%持ってるのだから買収額も大したことはないわけだし。。
うーん。