ジョイント・リートが買われてしまった

 [東京 19日 ロイター] 積水ハウスは19日、投資ファンドのスプリング・インベストメントと共同で、更生会社のジョイント・コーポレーションからジョイント・リート投資法人の資産運用会社であるジョイント・キャピタル・パートナーズの全株式を取得すると発表した。積水ハウスが75%、スプリング・インベストメントが25%出資する。

ジョイント・リートが積水ハウスに買われることになりました。第一報の出た金曜日、ジョイントRはS高比例配分。

私は最後の優良REITとして秋頃までスポンサー期待ホールドをしていましたが、ちっとも決まらないので業を煮やして撤退。その後じり下げの展開で金曜の20万円もそのときの撤退価格を抜いていません。ホールドを続けるには忍耐が必要ですね。

それで今回どこまで値上がりするのかと考えてみるに、積水ハウスと同等の信用力を持ちそうな大和ハウス系ビライフの投資口価格と比較すると、30万円くらいまでは買われそうな感じです。ホルダーうらやましす。

あとスポンサー期待で残るのは日コマだけですが、、先日分配金の大幅下方修正を出しました。貸し剥がし圧力が相当に強いみたいです。スポンサーがいつ決まるのかはっきりしないしあまり有望ではないかな。でもちょっと手を出してみたい気になるのが糞REITの魅力なんだな。