jcom終了してなかった

住商TOBするんだとの報道。
泣きながら損切りした途端にこれかいな。そりゃないぜセニョール。

JCOM株、住商TOBへ KDDIに対抗

 住友商事がCATV最大手ジュピターテレコム(JCOM)のTOB(株式公開買い付け)を実施する方向で最終調整していることが9日明らかになった。JCOMを巡ってはKDDIが米メディア大手から同社株を大量取得する方針を打ち出している。JCOMをメディア事業の中核に位置付ける住商は対抗して持ち株比率を引き上げ、JCOMの筆頭株主の地位を目指す。住商KDDIの間でJCOMの経営権の争奪戦に発展する可能性もある。

 住商は現在、JCOM株を実質27.7%保有する第2位株主。KDDIの出資でJCOMの経営への影響力が弱まることを防ぐためにTOBに乗り出す。金融庁など当局の認可を取得でき次第、すみやかにTOBを実施する可能性が高い。 (15:01)

日経より。