エフオーアイと証券会社

FOIという東証マザーズ上場の半導体製造装置メーカーが粉飾決算疑惑により強制捜査を受けて3日連続のS安張り付きとなっております。
なんというか、この粉飾の規模が半端じゃないんですよね。11月の上場時に開示した売り上げ118億円が実際には2億円だったというのだからもう。
幹事証券のみずほインベスターズと東証はなにやってたんだという話です。書類だけで上場審査してたんですかね。いやキャッシュフローがマイナスで売掛金が怒濤のように増えていただけというんだから書類見ただけでも怪しいとわかりそうなものです。専門家なんだから。
それから岡三証券が1月に目標価格1350円なんて発表してるんですよね。これで老舗の岡三証券もろくに企業調査せずに適当なレーティングを出していることが明らかになってしまいました。完全に岡三証券は信用失墜してしまいましたね。