菅直人じゃだめなんだ

鳩山由紀夫総理が辞任。小澤も道連れにしてくれるのは最後の奉公として評価したいが、問題は次期総理だ。

八ッ場ダムでわけのわからない発言を繰り返した前原国交相ツイッター原口総務相なんてとんでもないし、不公正な議事を行ったと不信任決議案を提出された横路議長も日教組から違法な支援を受ける輿石も無い。私を大臣と呼ばないでと口走った枝野行革相も無いし、勝間和代に経済を習ったり会議で居眠りする菅直人財務相も無い。

思考回路がまともに機能しているのは岡田外相くらいだろうと思うが、人間的に全く華がないところが問題だ。

つまり民主党の有力者にはまったく人材がいないわけなんだけれど、それでも菅直人が次期総理になりそうだとの報道。なんというか、この分だと半年もたたずにまた総理が替わるんではないかと思う。