まともな新聞など無い

以前にまともな新聞はどこかな、産経かななんていうエントリを書いたんだけども、これを取り下げたい。

昨日、「記者も感激! さいたま市の80歳男性が発明した「夢のエネルギー製造装置」に迫る」なんていう記事が載ったのですが、、

そして早速叩かれているわけなんだけど。。

浮力がエネルギーを製造したなどという訳のわからない記事を書いてしまう記者の知性の水準は勿論、その誤りに気づかない管理者にも大きな問題があります。
以前に産経新聞が一番良かろうなどと書いたときは民主党フィーバー真っ盛りのときであり、唯一それに乗っかっていなかった冷静さを買ってのことだったのだけども、やはりそんな理由だけで判断したらいけませんね。

記事の冒頭で、自分は文系だからよくわからないので、、なんて言い訳をしているが、この手の偽科学系の話は高等学校で学んだ物理程度の知識があればどこがおかしいのか理解できるはず。文系やら理系やらは関係ありません。多分この記者は学歴詐称か履修漏れのどちらかではないのかな。

そんなわけなので、我が国の一般紙でまともなものはただの一つも無いのが実情のようです。