ゆらぎ

244 :名無しさん@十周年:2010/03/29(月) 21:17:36 id:IDa+oW5C0
お前ら本当に分かってないな。
鳩山は「ゆらぎ」と言っただろ。ゆらぎ。
いいか、
「県内」、「県外」、「国外」、と鳩が時々に様々に発言して、
その度にお前らは一体本当はどれなんだ?と思っただろ。
あえて言えば、
その考え方の全てが間違ってる。

いいか、
量子論的に言えば、素粒子が波として現れるか物質として現れるか
それは本来的に「確定していない」。
観測した時々のタイミングによって、完全にランダムに発現するだけだ。
どっちの性質を観測しても、それが確定しているというのは、誤りだ。

我々が、時々、様々なタイミングで、
鳩の異なる発言を観測するとする。
一体そのどの発言が正しいか?という考え方自体が誤りということだ。
それは、古典物理学の枠内の発想だ。

鳩山は様々に発現する。
それは、きっと、観測者によって千変万化だろう。
しかし、その変化のどれも正しく、
そのどれも正しくない。

それが、「ゆらぎ」という意味だ。

いずれにしても、
少なくとも、素粒子物理学程度は理解してないと
「鳩山」は語れないということだ。


http://megalodon.jp/2010-0329-2311-44/tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1269864080/