町村

いまBS11に町村元官房長官が出てしゃべっているんだけれども相変わらず経済財政に関してはろくでもない認識をしているみたい。

  • 日本は借金大国
  • 消費税をさっさと上げるべき。4年上げないと言った民主党はアホ

経済政策さえしっかりしていれば国は立ちゆくわけなんだけども、これでは自民党には期待できんね。

コラマガ先生が政策提言をしているんだけども、政府にしろ野党にしろちゃんとマクロをみて波及効果をみて政策決定をしてもらいたいもんです。

ただ面白い発言が一つあった。派閥批判するやつが派閥を出て行かないんだそうだ。河野太郎山本一太もでかい口を叩くだけで出て行かないと。ここは笑うところかな。経済政策を抜きにした場合、自民党が存在感を示すためには真性保守としての立場を明確にするほかは無いと思うわけだけど、今の党内の若手(といってもいい歳だけど)は邪魔者だろう。
自由民主党に求めたいのは以下のようなこと。

野党に擦り寄っていた時代に行った軟弱化路線を修正してもらいたいわけです。