ぶっこきの週末

ちょっと全体相場にボラが出てきたような気がするようなしないような。私が自動売買でやっているような鞘取り戦略においてはボラが拡大する局面は不利になります。どんどん鞘が開くからね。そのせいかわからんけど暫く堅調だった成績が金曜日に落ち込んでしまいました。なかなかうまくいかんね。
それからいまは自動売買に使う口座を三つに分けているのだけど、これも一長一短みたい。口座を分散するのは機動的に発注できるようにという目的なわけなのね。つまり一つの口座だったら複数の注文を入れるのに時間がかかるけど、分散して並列動作させれば短時間で済むわけ。だけれども良いことばかりじゃなくて、信用枠を使い果たすリスクが増してしまったり。すべての口座について余裕を持たせておかないといかないから資金効率が落ちてしまうのですよ。
なんてことを考えながらうつらうつらする週末であります。