資産グラフは自動更新しないと意味がない

右下のところに証券口座の資産推移を毎日更新して載せているわけなんですが、これは自動で行われないと意味ないと思うのよね。ポジションの現状を正確に把握しないと投資なんて絶対できんですよ。ポートフォリオを組むってのは総資産に占める割合を決めてそれを維持する行為だと思うわけだけども、たとえばレバレッジかけた状態で暴落を食らったなんて場合にはポジションをいくらか減らさないと割合が維持されないわけで。
これを怠って損したことを見て見ぬ振りなんてしてるとさらに下落したところで精神崩壊して全部まとめてロスカットとかしちゃう。これ愚行。
上がると判断したから買ってるはずのところ、その判断条件が変わらないのに下がったからロスカット、その後リバウンドして涙目で買いなおしたら案の定高値つかみで。こんなことやってると自分がなぜ損したのかも理解できないままにお金だけが減っていくのだわな。

以上反省文でした。