2014-04の成績

対象 利益 備考
全体 -6.2%

4月は先月に利食い損ねたカイオムの値下がり分がそのまま損失になりました。
こういう場合はすぐに見切りをつけて撤退するのがセオリーですが、未練があるのでそう簡単に切り捨てることはできないのです。株数はかなり減らしてはいるのですが、それでも普通の買いポジションよりはるかに大きな金額を買ったままにしていましたのでこのような結果になりました。
しかしこうやって値下がりするのはわかっていたんだよねと言いながら実際に損を出しているのは滑稽ですね。本当はわかってないということです。
月末には普通の買いポジション程度には減らしましたので、5月以降は恐ろしい損失は無いだろうと思います。

カイオム以外については、自信のあるところではうまくいっていたと思います。新規公開のフィックスターズは初値で買って利益を出すことができました。