2013-05の成績

対象 利益 備考
先物バランスフォース +71.1%
イチカバチカシステム +5.8%
全体 -10.4%

5月は決算発表もあり下がりやすいのがセオリーですが、あまりにも世間が下がる下がると言っていたことと、その割にちっとも下がらないことの焦りもあって、思っていたほど持ち株比率を下げることができませんでした。
そこに月末の日経急落です。新興市場はその前から軟調でしたのでそちらの損失もあって、今月はかなり厳しい結果となりました。
このまましばらくは上がりづらい環境のように思いますが、7月には選挙も控えているし、個別には材料に事欠かない銘柄も多いので、腕前が問われる展開になりそうです。
自分はちょっとついていけそうもないので、積極的な取引は控えていきたいと思っています。