新システムの動作状況

先週あたりから先物システムを一つと、今週からFXシステムを一つ動かしています。どっちも感触は良いんだけど、先物の方がちょっとトラブっております。

というのも、SBI証券でやっているのだけど、ここの先物発注画面はスクリプトが満載なので苦労してます。テストではうまくいくのにいざ実戦となるとエラーになってたり。今日なんて変なアドインのせいでIEが落ちてました。これは関係ないか。

ちゃんと動いていれば2割くらいは取れていたのでとっても悔しいのですが、本当に優れたシステムならば今後も永続的に儲かるわけだからいまは安定性の向上に勤しむのが正しい道。そう言い聞かせてやっていきます。