岡三デスクトップの自動ログインを改良

岡三RSSで株価を取得しているので、UWSCを使って岡三デスクトップに自動ログインするスクリプトを書いてあるのだけど、これが出来が悪くって。
二週に一度くらいログインに失敗してる感じなのでした。
こりゃさすがにいかんわってことで改修しました。

EXEC("DesktopSidebar.exe")

while (1)
 SLEEP(5)
 ifB CHKIMG("岡三ログインボタン.bmp",-1,1800,0,1920,50) > 0
  break
 endif
wend

SLEEP(3)

while (1)
 SLEEP(5)
 BTN(LEFT,DOWN,G_IMG_X+10,G_IMG_Y+10,100)
 BTN(LEFT,UP,G_IMG_X+10,G_IMG_Y+10,100)
 id=GETID("ログイン","")
 ifB 0<id
  title = STATUS(id, ST_TITLE)
  ifB (LENGTH(title)=4)
   break
  endif
 endif
wend

ACW(id)

ログインボタンの画像がでてくるまで待ちます。このボタンは少し透過してるので時計の絵とかにした方が良いかもしれない。
んでそこの座標を基準にしてクリックすると。クリックしてもすぐにログインダイアログが出てくるわけではないのでやはり待ちます。この時にウィンドウタイトルが「ログイン」であるものを探しますが、似たような名前のウィンドウがあると間違って選んでしまうから、文字列長が4であるものに限定しています。
ここまでやればほぼ確実にログインダイアログを表示できるんではないかな。