新日本建物は終了

北朝鮮の砲撃を受けて今日の日本株は暴落で始まるかと思いきや、さほどでもなくて寄り底後は力強く上昇。昨日が祝日で良かった。

さて新日本建物ですが、今日は恐ろしい開示が出ました。これまでの話に加えて以下が出てきました。

  • 現在の発行済み株式数の86.39%に当たる普通株を20円で発行する
  • DESに伴う優先株式の下限転換価格は26円(同37.55%相当)

つまり2倍以上の希薄化となります。以前に公表されていた再建計画であれば希薄化は軽くて、株価40円なら買いだとしていたわけですけども、さすがにこれは無いですね。まさに20円で妥当なんじゃないでしょうか。


んで問題はこれですこれ。開示が出たのは12時20分。普通こんな時間に出すか?ってところですが、昼休み前になんかインサイダー臭い売りがでてないかねこれ。まったくけしからん。
しかし今日は第3回債権者会議を明日に控えて、ADR成立を見越しての買いを期待していただけに、いや実際寄りつきは強かったわけなんだけど、この開示ですべてぶちこわし。終了です。完敗。

もしかしたらADR成立祝いで一瞬上げるかも知れないけど、中期的には20円台へ下がるでしょうね。