UBICさん

5/12に資産グラフが垂直落下しているわけなのですが、これはUBICの損失です。
前第三四半期から売上が急変していたのだけども、11日の決算発表ででてきた今期予想が予想の遙か下をいっていたことによります。
第三、第四四半期とも売上高は高水準だったので、私としては今期もそれを4倍した程度の売上を想定していたのですが、会社側はかなり固く前期と大差ない予想を出してきました。さらに米国で相当規模の投資を行うようで、営業利益についても4割減という大幅な減益予想になりました。
もともと固い予想の会社なのかも知れないけれど、まさかこれほどまでとはね。
てなわけで一夜にしてかなりの資産減となりました。

今後ガンガン金掛けていくぞというIRは出ていたのだけど、ここまで酷くなるとは予想できませんでした。無念。