新日本建物

事業再生ADR申請をした新日本建物を購入しました。51円です。そしたらどんどん下がって45円で引け。早速死にそうです。

さて、28日の第二回債権者会議を無事に終えて再建計画が出てきました。内容は十分満足行くものだと思っています。

  • 次回の予定は第3回債権者会議であること(11月25日)
  • 子会社の新日本アーバンマトリックスの債権者とはすでに話が付いた
  • 役員と大株主コロンブスの持ち株を無償償却(発行済み株式数の25%)
  • DESによる5.99億円の資金調達(現時価総額の3分の1程度)
  • 28.64億円の債務免除

次回の債権者会議で合意する予定という案内ですので、今の時点では債権者と順調な話し合いが行われているということです。きっとこの計画に沿った形で合意できるはずです。

資本増強策についてはあまり過激な希薄化はしないような雰囲気です。希薄化率は5割未満で済みそうです。あとは再建後のEPSがいくらになるのかといったところですが、5円くらいにはなって欲しいのだけど、、どうかな。

そんな感じで、50円なら買っても良いかなと思えます。40円になったらさらに買い増ししたいところですが、現金が足りません。。