お金が、増えません

先週は第一生命が急落してダメダメやねえなんて書いたけど、その後怒濤の復活。16万円を奪還してきました。強いじゃないか。にしても相互会社の上場ってまさに錬金術だし、国民経済への波及効果って計り知れないんじゃないだろうか。10万単位の金がぽっと沸いて出たわけだからね。これが景気回復に繋がる可能性は十分にあると思う。思うんだけど、そのような意見を表明する自称エコノミストはこれがつまりヘリマネと同じだってことに気づいてるんだろうか。第一生命上場で景気回復するんだったら政府貨幣100兆円で消費税撤廃でもいいだろう。その辺自己矛盾に陥って困ってる自称エコノミストがいるんじゃないかと想像してニヤニヤしてみたり。
さてなんだか最近不動産が活況になりつつあるなんてことを記事で読んだりするのだけど本当かしら。先週レーサムが2月までの半期業績を発表していてこれが全然駄目な業績だったんだけども、同時に会社側は今後は大丈夫です強気ですって表明してたんですね。実際に3月単月の販売実績を見ると、完全に上昇気流で景気回復しちゃってるような数字になってるわけです。
どうなんかなあ。足元の景気は確かに良くなってきているような気がしなくもないし、レーサムって堅い予想を出す企業なので、信じても良いのかもしれない。本当ならば何らかの手段で数字を出して定量化して投資判断をしたいところなんだけど、面倒くさいので不動産関係株をいくつか買っていこうかなと思うのでありました。

まあそれはいいとして、自動売買の方は全く成績がふるわず、お金が増えません。先物の方が予想に反して良い感じではあるのだけれど、主力じゃないので関係ない感じで。
今週はお金が沢山増えますように。。