さよなら岡三デスクトップ

いままで岡三RSSの発注機能を使っていたのだけど、もうやめることにしました。
というのもWebでの発注よりこっちのほうが速いと思っていたんですが、実はそうでもないということがわかったからです。そんなに変わらない上にUWSCの自動クリックを使った不安定な制御にならざるを得ないので無理して使う価値無しということになりました。
にしても納得いかないなあ。たとえば10件ほど注文を出す場合、エクセル内では1秒もかからずに発注関数のコールは終わるのだけど、その後の岡三デスクトップからの確認ダイアログがでてくるまでが遅い。というか無駄にアニメーションするのです。なんか1秒くらいかかってぬぼ〜〜っと出てくるのです。そしてこのアニメーションが終わった後にしかクリックできないという使えなさ。しかもこのダイアログは同時に一つしか表示されないので、10件の注文を入れ終わるのには結局30秒くらいかかってしまうのです。なにそれ。
ちょっと並列処理にすれば劇的に速くできるっていうのに。岡三オンライン証券の中の人は客層わかってないね。