トレードサイエンスといううんこ企業

前回カブロボファンドについて書きましたが、そのコンテストで最優秀賞を取った人の日記がありました。

screenshot

トレードサイエンス社というのはかなり酷いところのようですね。確かに、「お金の儲かる方法募集!!」などといってコンテストを開いているわけですから、ろくなものである筈がないですね。あまり近づかないようにしたいと思います。

とはいえこの人のロジックは実運用では大損をたたいているみたいなんで、まあ、そんな程度なのですね。
screenshot

さらに運用成績のグラフを見ると、これ、過剰最適化に陥ったクソロジックのグラフに見えます。実は私もこういうロジックを組んだことがあるんで心配です。
http://www.kaburobo.jp/img/real2007/2007_real_trade.pdf

こんな投資信託を買うくらいならば、そのお金を私に預けてもらいたいです。利回り10%、元本保証しますよ!!
出資法違反ですけど。