まともな新聞はどこか

朝日読売毎日産経、そして日経と東京新聞あたりが大きなところであるけれど、どれが一番まともなのかっていうのをよく考えてみたりするわけです。

論理性に最も重点を置いているのは産経かなとか次点は読売かなとか。毎日は変態で朝日は気違い。うーん。

IHIは住友電気工業などと共同で、低い温度にすると電気抵抗がゼロになる超電導材料を使った船舶用のモーターを開発した。従来のディーゼルエンジンを使うモーターに比べて、燃料使用量と二酸化炭素(CO2)排出量をいずれも25%削減できる。2年後をメドに実用化する。

 2社のほかに日立製作所大陽日酸富士電機システムズ(東京・品川)、ナカシマプロペラ(岡山市)、新潟原動機(東京・中央)、福井大学が開発に参加した。(16:00)

これは6日の日経ですけど、「燃料使用量と二酸化炭素(CO2)排出量をいずれも25%削減」というところに知性の欠如を感じるわけです。中学校くらい出てるだろうにこういうこと書くんだよね。死ねばいいよね。